シモン茶ダイエットの効果的方法とシモン茶ダイエット通販商品をご紹介します

■シモン茶ダイエットの効果

シモン茶ダイエットの効果のヒミツとは!?

シモン茶ダイエット効果が注目されたのは、テレビで芸人さんがシモン茶でやせたという話題がとりあげられてからのようです。

シモン茶ダイエット効果的といっても、お茶を飲んでいればやせるというわけではありません。

シモン茶ダイエットは単純に体重をへらすというより、腸内環境を整えたり、脂肪分を排出しやすくするなど、体を健康的にする効果があるようです。


シモン茶ダイエット効果をご紹介すると、

1)食物繊維の効果
シモンの葉のおよそ60%が食物繊維!便通改善に一役かいます。

2)ヤラピンの効果
シモン茶には、サツマイモ類に含まれていて腸内の善玉菌を活発にする「ヤラピン」という栄養素がたくさん含まれています。
そのため整腸作用の効果が注目されています。

3)レシチンの効果
シモン茶には、レシチンの働きで体内の余分な脂肪を徐々に排出する働きもあります。

4)マグネシウムの効果
シモン茶には、マグネシウムが豊富に含まれています。
マグネシウムは、腸の動きを活発にし、カルシウムの骨への沈着を助けるなど、体にとって大切な働きをしているミネラルです。
マグネシウムのほかにも、天然ミネラルやビタミンをバランス良く含み、人間の体に必要な微量栄養素がほぼすべて含まれていることが確認されているそうです。

5)美肌効果
シモン茶には、コラーゲン生成を助ける成分も含まれていて、肌の健康を促進する効果も期待されています。

このあたりのシモン茶効果がダイエットによいだけでなく、美容と健康にもよいといわれる理由なんですね。


シモン茶とは?

シモン茶とはシモン芋という中南米産の白サツマイモの葉っぱからつくられるお茶です。

シモン芋は、日本では熊本県を中心に栽培されていますが、原産地はブラジル。

中南米では、シモンは2000年以上も前から民間薬としても広く使われてきました。

シモンの特徴としては、いろいろなビタミンやミネラルが他の野菜に比べて多量に含まれていることです。
特に、ビタミンE、ビタミンKが豊富で血液の浄化に効果を発揮します。
また、上述したマグネシウムのほかカルシウム、カリウムなどのミネラルも豊富です。

また、食物繊維を含む割合は、ごぼうの約6倍もあり、便秘の解消にも効果があるようです。


■シモン茶ダイエットの効果的方法

シモン茶ダイエット効果を体験する方法は、日々の飲み物をシモン茶に変えるだけ。
できれば飲む量は1日にコップ5杯分程度が効果的です。 

シモン茶のティーパックも通販などで購入することができます。

シモン茶ダイエットのためにシモン茶ティーパックを使われるときは、1リットルの水に1パックを目安にして下さい。 ヤカンなどに水とティーパックを入れて火にかけ、沸騰したら弱火にして10分間ほど煮出せば出来上がりです。
 
シモン茶の味に一工夫ほしいときには、蜂蜜をブレンドしたり、適量のレモン汁を絞って入れるのも美味しいですよ。

シモン茶ダイエットは毎日続けて飲むことがポイントですが、効果の即効性を期待するのではなく、できれば数ヶ月続けて飲むことをお奨めします。

水筒にシモン茶を入れておけば、職場や外出先でも手軽にシモン茶ダイエットができますね。

また、シモン茶はノン・カフェインなので子供でも飲めますし就寝前に飲んでも差し支えありません。 

毎日、シモン茶をお水代わりに飲みながら適度な運動をしてダイエットしましょう。

シモン茶ダイエットの効果と通販のトップに戻る
Copyright 2007 シモン茶ダイエットの効果と通販 All rights reserved.