プロテインダイエットの効果的方法とプロテインダイエット通販商品をご紹介します

■プロテインダイエットの効果の秘密

プロテインダイエットの効果のヒミツとは!?

プロテインとは たんぱく質のことです。

で、もともとは筋力トレーニングをする運動選手のための補助食品です。

筋肉は脂肪燃焼に重要な役割を果たしますから、ダイエットとしてプロテインダイエットが注目されたのです。

ですから、ダイエットのためにプロテインを摂る場合には、運動をすることが大切です。

一般に「プロテイン」として販売されているのは大豆などに含まれる植物性タンパク質を抽出したものですが、プロテインダイエット用は不規則な食生活を整え、栄養不足を補うために完全な栄養成分が含まれています。

また、プロテインダイエットにはメーカーによって特別な成分が入っています。
たとえば、昆布などのネバネバ成分「アルギニン酸ナトリウム」。
これで飲むときはサラサラなのに、一定の条件になるとプルプルのゼリー状になって、食後の満足感もバッチリ得られます。


■プロテインダイエットの効果的方法

プロテインダイエットは一般的にミルクに溶いて飲みます。

より低カロリーをご希望の方は、低脂肪加工乳に溶いてお使い下さい。
プロテインダイエットは低脂肪加工乳200mlと混ぜても約190kcal(牛乳の場合は230kcal)なのに、ビタミン、ミネラルなど1日に必要な栄養素の約半分が配合されています。
通常の食事で不足しがちな栄養素もしっかり摂れますから、健康的にダイエットができますね。

「ただやせるだけでなく、健康的に美しく、効果的にやせる。」
これがプロテインダイエットのメインテーマです。

では、プロテインダイエットを効果的にする方法はどうすればよいのでしょう。

プロテインダイエットは、1日のうち都合の良い1〜2回のお食事前にダイエットプロテインをミルクに溶いて飲みます。

食事前に飲むことによって満腹感がある程度感じられますから、お腹が充分であれば普通のお食事を省いてもいいですね。

物足りない時はサラダやヨーグルトをプラスすると物足りなさをカバーできます。

めんどうになりがちなカロリー計算や栄養計算もありません。
普通のお食事もしっかり摂って、楽しみながらダイエットしましょう

減量のスピードによって、1日何回プロテインダイエットをするかを決めます。

初めてプロテインダイエットをする方には、リバウンドしにくいように、ゆっくり確実に1日1回から始めるをおすすめします。

特に、夕食時にするとプロテインダイエットの効果が高いと思います。

この理由は、夕食以後はとくに消費カロリーも少なく、食べたものが蓄積されやすいので、朝より昼、昼より夜の順番でカロリーを低めにすると効果的なためです。

またダイエット中には、普通食は、1回分400キロカロリー程度に抑え、水分をしっかり摂り、運動を心がけるようにしましょう。

プロテインダイエットの効果と通販のトップに戻る
Copyright 2007 プロテインダイエットの効果と通販 All rights reserved.