アンチエイジング化粧品・サプリメントの通販商品を厳選して紹介いたします

アンチエイジング化粧品を使う前に

アンチエイジングは環境から

アンチエイジングは、「老化の予防や治療をする科学」。
特に、お肌のスキンケアの分野ではずいぶん進歩してきました。
アンチエイジング化粧品と言われる商品も増えてきましたね。

でも、アンチエイジング化粧品を使う前に、大切なことがあります。

それは、お肌のアンチエイジングのポイントは、まず環境から肌を守ること!

環境その@ 紫外線
紫外線はお肌にダメージを与えます。
紫外線は真皮を直接傷つけ、老化を早める活性酸素を作るのです。
活性酸素は老化を促進する一大原因!
お肌の回復力も低下させて、しみ、しわやくすみの元になります。

環境そのA 空気の汚れや乾燥
タバコの煙などによる空気の汚れ 空気の乾燥もお肌には大敵です。
とくに40歳代からは、セラミドが不足するため、お肌の水分保持力が低下します。
乾燥しやすくなったお肌は細かいシワができやす、老化を加速します。

お肌を老化から守るには、アンチエイジング化粧品を使う前に、身近な環境を健康的に維持することが大切になります。


アンチエイジング・サプリメントガイド

アンチエイジング・サプリメントの種類

アンチエイジングは、「若さを保つ科学」です。

最近では、アンチエイジングのためのサプリメント通販で簡単に注文できるようになりました。

でも、サプリメントを通販で購入するにしても、
「いろいろなアンチエイジング・サプリメントがあって、どれを選んだらよいかわからない」
というのが本音ではないでしょうか。

アンチエイジング・サプリメントには下記のような種類があります。
目的に応じて組み合わせるとよいでしょう。


総合ビタミン剤
まずアンチエイジング・サプリメントのベースとして取り入れたいのが、基本のビタミンをバランスよく組み合わせた総合ビタミン剤。
ビタミンには、水溶性ビタミンと脂溶性ビタミンがあり、脂溶性ビタミンは摂りすぎると体にとってマイナスになることも。
総合ビタミン剤なら、ビタミンがバランスよく配合されているため、脂溶性ビタミンを摂りすぎる心配がなくおすすめできるわけです。

抗酸化作用サプリメント
ビタミンC、ビタミンE、コエンザイムQ10、アセチルLシステイン、αリポ酸など。
老化のメカニズムには酸化ダメージが深く関わっています。
抗酸化作用はアンチエイジング・サプリメントの基本作用と言ってもよいでしょう。

美肌のためのサプリメント
ビタミンC、ヒアルロン酸、亜鉛、コラーゲンなど。
30歳代以降の肌はヒアルロン酸やコラーゲンなどを作る働きが衰えてきます。
皮膚のアンチエイジングのために、これらをサプリメントで補います。

その他
女性のための大豆イソフラボン、男性のためのマカや亜鉛などがあります。


若さや美肌を保つために、アンチエイジング・サプリメント通販を有効に活用したいものです。


Copyright 2007 アンチエイジング化粧品・サプリメント All rights reserved.